つむぎ

日々言葉を紡ぎ出す場

2017-09



無欲の境地

ウイルスにやられて寝込んでいる。

こういう状況になって分かるのは、如何に自分が恵まれた状況にいたのかということ。

人間病気に追い込まれると、欲のない、所謂無欲の境地に達する。


そこで分かる飯を食える有り難さ、水を飲める幸せ、動きまわれる贅沢。


病気は人を成長させる要素をも孕んでいる。


今日も生きさせて頂きました、ごちそうさん。

時間がない

最近は仕事が忙しくて机に向かって勉強する時間があまりない。
その時間も作らなければいけないな、頑張ろうな。


今は創業したての会社で一から立ち上げを行っている。
これも素晴らしい勉強になるのだが、使える知識を本から得る事もしたい。
頑張ろう。

薄れていく感情

ちょっと前までは初恋思い出してドキドキしてたのに、それが薄れていく感じがする。


どうしてだろうな。


facebookで見つけちゃって、現実みて幻想的な価値が下がっちゃったから?


寂しい感じがするな。


残念だけど、これでまた新しい可能性が生まれるチャンスが出来た気もする。

asobi

三日くらい何も勉強せずに遊んだ。


そしたら頭が整理されて逆に良くなったような感覚を得た。


遊びの力って凄いんだな。

目指すもの

結局俺が生きてる内にやりたい事ってのは二つだけだった。


社会貢献する事。


それから世界を旅して死に場所を探す事。



この二つが出来たら言う事ないな。

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

city

Author:city

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
作詞 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

